煮魚の赤魚が美味しい!五目春雨とカボチャのサラダ
今日はおいしいおいしい赤魚でした!
いつものようにヨシケイのボックスから取り出して写真を取りました。
●材料と作り方
・赤魚
・ゴボウ
・青菜
・生姜
ゴボウは斜めの薄切り、水にさらしておく。生姜もうすぎり。
鍋に水・・・140ml、さとう・・・大1、酒・・・大1、醤油・・・大2を入れてゴボウと生姜を入れて煮立たせる。
そこへ赤魚を皮目を上にして入れる。落し蓋で煮込む。青菜をちらす。
火が通ったら完成です!
赤魚の他に、五目春雨とカボチャのサラダがありました。念のため作り方も掲載。
●五目春雨
春雨を熱湯でゆでて冷水にさらし食べやすく切っておく。
人参は細切り、ニラ、ベーコンを食べやすく切る
だし汁、砂糖、酒、醤油、塩を適量あわせておく。・・・・★
フライパンで油を熱し、野菜、もやしを炒めたら
春雨を加えて炒めて、★を入れて調味して完成!
●カボチャサラダ
これも美味しいんですが、
カボチャはレンチンして柔らかくしておいたらボウルにとって潰しておきます。
玉ねぎをうすーく切って塩もみ&水にさらして、水を絞ってからカボチャと合える。
調味料はマヨネーズ、塩、コショウでいい感じになれば完成です。
これは美味しかった!